コープさっぽろ保育園 aurinko 畑活動start

昨日は夏日でしたね~☆溶けそう!なくらいの暑さに嬉しくなちゃいました。

そんなお日様サンサン~の中、今年もコープさっぽろ保育園 aurikoさんが東米里の畑にやってきましたよ!

と言ってもいつもの可愛い赤帽子をかぶった小さなお客さま!?ではなく、園長&保育士スタッフそして、スタッフさん達のお子さま達~(((o(*゚▽゚*)o)))

一時は今年度の畑活動は断念する話にもなりましたが、コロナの影響で自粛中でも畑活動を継続する為に何か出来る事はないかと考えてくれた園長と保育士さんたちでした。そして昨日密になるタクシーには園児を乗せる事は出来ないけどスタッフならと皆さんで来てくれる事に!

畑の草取りや土をならして、芋植えと大豆撒きを無事終える事が出来ました。その後は畑の散策。林の中で木に登り、ヨモギを摘んだり、短い時間でしたが休校の中、のびのびと遊ぶ子ども達に保育士さんも癒される素敵な時間となったようです。秋には親子で収穫体験の予定!今から待ち遠しいーーー。

土に触れて保育士さんも子ども達も楽しみました
Categories: ブログ