親としての選択

くにちゃんだよ

知らない人が多いと思うけど、石狩市生振に畑を借りてるんだよね

勢いで借りたものの、遠い、多品目だから他の畑の管理作業などで2年間手付かずでした

これは農業者として反省です

地主さん、申し訳わけございませんでした

今年は、かなり作付品目を減らすなどしたら

あれ?

生振の畑に手が回るんじゃない?

ということで急遽

稲葉ファームと忍者農園さんから種イモを分けてもらい、約2反(約600坪)にじゃがいも定植

今回、お手伝いに仲良くしてもらっている家族が来てくれました

スタッフも子ども連れて来ています

みんなで笑いながら、やったよ

勿論、楽しかったよね^ ^

これは、くにちゃんの考えね

ステイホーム

自粛

確かにわかります

何回も言うよ

子どもの心が心配です

暇だからゲームをする時間増えてませんか?

生活リズムが狂ってませんか?

顔色悪くありませんか?

いろんな考え方があっていいと思う

親として

子どもたちのことを

もう一度考えてほしい

そして

選んでほしい

みんなの居場所は

ときの森衣食住

ときの森かなでる

が創っていくからね

Categories: ブログ