カッコウが鳴いた!

ときの森東米里の畑でカッコウが鳴き始めました。カッコウが鳴いたら豆(種)撒きの合図~大豆と黒目豆を撒きましたよ。

子ども達はマルチにスコップで穴を開けて、豆2粒ずつを入れて土を被せてぎゅっと押すーの繰り返し。役割分担時々交代しながら声をかけあい~その姿はとっても頼もしい!3列のマルチ無事に豆撒き完了しました。

風強く寒い中だったけど、焚き火をしてあたたまりながらおやつを食べてお喋りにも花が咲く~。子ども達の笑い声や可愛い姿にまたまた癒された時間となりました。これで温かいお湯があれば採りたてのフレッシュハーブティが飲めて最高!!次はお湯持ってこよっ。誰か~ぜひご一緒に☆

くにちゃんから豆の撒き方伝授!
Categories: ブログ