悩み中。。

今日はちょっと行き詰まってる私の心のウチを聞いて欲しいと思って書きます。

実はうちの長男くん。コロナの影響で分散登校が始まった頃から不登校気味になったんです。今まで不登校になった子が身近にいたり、話を聞いたりしてる立場の時は冷静に考えられたけど、いざ自分の子がなったら!やっぱり違う感情が、湧いてくるものですね。元々学校行かなくてもいいと言ってるクニさん、私もそう思っていたはずだけど、、好きな事をして過ごしている姿を見ているとホントに大丈夫かな?と心配がつのっていって、それ言わなくても良くない??ということも言っちゃったりして、、色々考えたら頭痛かったりぐったり疲れてしまったりのここ何日かです。

自分から宿題やる!って言ったー。

で、昨日は色々話してる中で、お母さんと一緒に宿題やるってー!ちょっとの時間だったけどとても大切に思える時間でした。子育ての悩みは尽きないけど何を大切にしていくか考えるいいキッカケになることは間違いないな~。

今日はちょっとときの森とは関係ない事を書きましたが、こんな家族の悩みを相談出来る場所でありたいな、と思っています。

かなでるで叶えていきます。

Categories: ブログ