遊び!?勉強!?

6月になりましたね~☆最近はあったかい日が多いから気持ちも上向き⤴︎ になりますね。前回のブログから日が空いてしまいましたー、、書いては消してーの繰り返しで今日に至りました。ブログも上向きに⤴︎ でもゆるく楽しく書いていきます~。

工房での朝活も今日で5回目となりましたよ。勉強1本でー!いえいえ、寄り添いの達人しげさんは親子に合わせて様子を伺いながら~、朝の会からstart!パソコンで面白画像見せてくれたり、ギターで小さな声で(朝なので( ˊᵕˋ ;))熱唱したり~子どもの気が向いたら勉強もしてみたりv( ̄∇ ̄)ニヤッ時間の許す限り興味ある事を楽しんでますよ。

テルも参加!朝からジャングルジムー✩.*˚

西山家の子ども達の様子は?苦手な数学がなかなか進まない長女のサポートしてもらうと、理解出来た時には「おぉー、スゴいわかった!」とニッコリ(´∀`*)次女はしげさんパプリカ歌ってるよーと誘うと工房に飛んできて参加したり、今日は自転車メンテでサビ取りをして朝から気持ちいい時間を過ごす事が出来ました☆

自分でサビ取り!ピカピカになって嬉しそ~!

学校は再開したけれど、まだまだ大人のサポートが必要ですよね。そして子ども達だけではなく大人もこの2.3ヶ月しんどい時もあったはず。ときの森として家族サポートしていきますので、小さな事からでもぜひ相談してくださいね。一緒にわくわく出来る事考えましょ(* ‘ᵕ’ )☆

Categories: ブログ