さつまいもときのこのガーリック炒め

ガーリック、胡椒、唐辛子をガッツリきかせています。

①さつまいもは短冊切りにして水にさらす

②スチームかレンジで少し火を通しておく

③フライパンでガーリックをオリーブオイルで熱する

④③に火が通ったさつまいもを投入、炒めて、きのこを加え、塩胡椒(胡椒はしっかり振ります)をする

⑤さいごにお醤油をじゅわっと垂らして出来上がり♪

note:
強火でパパッと炒めるのがポイントです。

さつまいもの食べ方の話題になった時におすすめすると、味の想像がつかないのか?という表情をされる方も多いのですが笑美味しいですよ〜。

さつまいも入ってるから甘いかと思いきやピリ辛でおつまみにもなる!というお声もいただいています✨
夜ご飯の一品に試してみてくださいね♪

さつまいもは ときの森 @tokinomori.taberu の自然栽培のおいもです?

さつまいもはオンラインショップからお買い求めいただけます。