かなでるメンバー!

ときの森『かなでる』子育て事業のこの名前はある時空から降って来てくれたのです。みんなで音楽を『奏』でるように『楽』しくみんなのやりたい!を『叶』えていく。子育て事業と書きましたが、子ども達を中心に大人もそこに関わりみんなで毎日の暮らしを豊かに彩っていきたい☆そんな願いが込められています。

そして、今日はかなでるには欠かせない重要人物!今3月まで中学校教師をしていたしげさんのご紹介をしまーす。出会いは昨年12月、支援学級の職業体験をぜひときの森でと学校にお願いし校長先生も担任の先生も快く承諾してくれました。その担任がしげさんだったのですー。私たちの思いに感激!?してくれて短期間の中で大学の先生や学習支援などを行っているNPO法人の方と繋げて頂けたりー、くにちゃんと私も大感激!!先ずは出来る事からやってみよう!とくにちゃんしげさんひろみちゃんが動き始めたのでした〜。さてさてどんなことをしているのかは、、次のお楽しみに!

3人で何してる??
Categories: ブログ